MacBook Air

名古屋に来ることも多く、ipadだと会社のメールがみえない&

打ちにくいのでどうしようかと迷いに迷い

久しぶりにノートパソコンを買うことにしました。

もはやMacでもPCでもどちらでもよかったのですが、

新しいMacBookAirが周りでとても評判よく

毎日のように暇さえあればappleのサイトをボケーと覗く日々が続き

昨日、スティーブ・ジョブズの引退のニュースを見て何となく

タイミングじゃないかと思いついに購入しました。

そして今夏5度目の名古屋で今、そのノートPCで文章を書いてます。

それにしても驚くべき性能です。使いやすさが半端ない。

その軽さといい早さといい使い勝手(トラックパッドがすごい)といい

デザインといい理想のモバイルノートではないでしょうか。

ソニーVaioがダサいというか、今まで使い慣れていたはずの

PCがかなり使いづらいし、更に、ipadもいいと思っていたけど

これをもっちゃうと正直ipadはいらないなあ。なんて。

スタバのwifi、めちゃめちゃ速いし。

そうそう、ジョブズといえば体調やはりかなり厳しいのでしょうかね。

家の母の方は一進一退というかちょっと後退というか。

とにかく前を向いて頑張ろうと思います。