テレビ?

強い揺れを体感したからか、
今までのどんな被災よりも自分事化されています。

そんな中で
テレビの映像はインパクトが強すぎて。。。。
視覚から入るから仕方がないのかもしれませんが、
それでも、事あるごとに同じ映像が繰り返し流されます。
(誰かの意図?何かのプロパガンダでしょうか)

同じ困難に直面していても
ラジオとtwitterfacebookを組み合わせて情報に接触していると
視聴者(生活者)からのコメントとナビゲーターのトーク
ラジオ局が選曲する音楽とに随分救われるし、元気づけられます。
改めて、過去から今へ、今から過去へ
音楽の歴史の中で素晴らしい曲がつくられストックされているんだと
音楽は人類の財産なんだなあとも思ったりして。

事実を伝えることは必要だと思いますが、
不安をあおる報道でなく、人々の気持ちをつなぐ報道
メディアであって欲しいです。