年があけて

年があけてしまいましたねぇ。
1月3日の夜中に東京に戻ってきて気がついたんですけど
正月は空が澄んでいるのか星がとても綺麗に見えますね。
そういえば正月って富士山がきれいに見えたりもしますよね。
やっぱり車がこれだけ少ないとその違いが如実に現れるんだなあと
逆にいえば毎日どんだけきたない所で生活しているのかってことですが。


全然話は変わりますが年末年始かなり暇だったので
自分の好きなことと嫌いなことを交互にあげてみました。

・酒を飲むのは好きだけど宴会は嫌いそして芸はもっと嫌い
・音楽は好きだけどカラオケは嫌い
・走ることは好きだけど競争は嫌い
・ものを作るのは好きだけど人に見せるのは嫌い
・ものを考えるのは好きだけど人を説得するのは嫌い
・読書も映画も好きだけど人から感想を求められるのは嫌い
・後輩は好きだけど先輩といわれるのは嫌い
・誰かと一緒にいたいけど誰とも一緒にいたくない


やってると結構面白いというか単なる一人遊びですが。。。。。
そして文字にしてみると、やっぱり社会人というか会社人としては
むいていないなあと。
(自分が向いていると思うことと自分が得意なことは別だと
どこぞの偉い人が言っていたのが最近の何となくの慰めですが。。。。)

今年も一年頑張んなきゃとも思います。