不思議な感覚

いや〜昨日、始めて入る店で一人で飲んでいたら
不思議な気持ちになることが二つ程ありまして。。。。

まず店の人との距離間が微妙にあるというか(かなりあるというか)
心許して無い感がありありとするのは何故でしょうかねぇ。
かなり愛想笑いを振る舞いたつもりではいましたが。。。。。
逆に気持ち悪かったのでしょうか?それとも
襲われるとでも思っているのでしょうか。。。。
(単なる被害妄想でしょうか。。。。。)

ラソンでいろんな街に行くときは地元のお店で飲んでいても
そんなことないんですが、東京で青山だったりするのが問題なんでしょうかねぇ。。。

そして、もう一つ。前から思ってたんですが、お店のカウンターから
ウーロン茶のペットボトルがむき出しで見えていたりして、
オーダーが入るとそのままペットボトルからグラスに注ぐのが目に入ると
興ざめするのは何ででしょうかねぇ。
別のお店のことですが先日、中華料理屋さんで温かいウーロン茶をたのんだら
ペットボトルからグラスに注いでいるのが見えて(あれ?)
これきっとこのままレンジでチンだろうなあと思ったら
ととてもやるせない気分になりました。

お酒も焼酎もワインもウィスキーもボトルからそのままグラスに
注ぐのは全く抵抗がないのにウーロン茶を同じようにして出されると
ものすごく損した気分になるのはなんででしょうねぇ。

不思議ですねぇ。。。。。

どうでもいいですかねぇ。どうでもいいですねぇ。