へんなかんじ

最近気がついたのですが
道を歩いていてすれ違う人の多くが
以前あったことがある気がして
いつ会ったのかが思い出せず(というか多分あってないのですが)
人間の顔ってそんなに多くパターンがないんですかねぇ。

そんな感じですれ違う人が他人とは思えなくなってくるのです。
でも話しかけたらきっと気持ち悪がられるだろうなあ。
という一方で、よくよく考えると一人一人に
違う人生があるんだろうなあと。
そりゃすごいなあと
悩んだり、怒られたり、褒められたり
機嫌がいい人も悪い人もいるんだと
この人達はいったい幸せなのかなとか
でも世の中にある悪意ってこんな中にも
埋もれているんだろうなあ

なんてまたわけの分からないことを考えるのです。