残念

最近本当に心の調子がよくなく
(いつもといえばいつもですが)
あまり日記を書かないようにしているのですが、
さてまた残念なニュースが、
今年のノーベル文学賞ですが村上春樹
とるのではというかなりの前評判でしたが
受賞を逃しましたねぇ
村上春樹ファンとしては悔しい。
と思いつつ個人的に本はよく読むというか
最近は本が友達になっていますが、それでも
2回読む本というのはあまりなく村上春樹さんの
本は複数回読んだものがいくつかあります。
単純に大好きだということなんですが、
順位でいうと

●数えきれない:風の歌を聴け
●たくさん:ノルウェーの森
●たくさん2:中国ゆきのスローボード
●2〜3回:世界の終わりとハードボイルドワンダーランド
    :羊をめぐる冒険
    :1973年のピンボール

なんか、古いのが多いですねぇ。
だからな何だといわれると何もないのですが、
がんばれ村上春樹!!みたいな。

今年は駄目でも来年かその先かいつかはですね。

大学時代に村上春樹をエロ小説とバカにした
センスのない先輩をぎゃふんといわせたいです。
(あのときは大喧嘩になりました)