替え歌

一昨日、70キロ走っている時に
ずっと斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」の替え歌を作ろうとしていました。
単に出だしのところを

「嗚呼 走ることは難しいことじゃない」

って言いたかっただけなんですが・・・・

延々考えながら30キロぐらいは走ったのですが、結局完成できず。
だいたい、題名からし
『ランナーのバラッド』じゃちょっと字足らずだし。
『日曜ランナーのバラッド』や『きまぐれランナーのバラッド』じゃ字余りだし。
走る男のバラッド』でも字余りかあ(森脇健二になっちゃうし)
とりあえず
『心おれランナーのバラッド』にしてみました。

なんか違うなあ。。。でも3時間持つならこれもありかと。。
サロマは最長でも13時間持たせないとなあ。(もう少し早くゴールしたいけど)

以下替え歌(ほとんどかわってないですが、というか出だしだけでいいのかも)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

嗚呼 走ることは難しいことじゃない
ただ足を前にだし 頭の中をからっぽにするだけ

嗚呼目を閉じれば 胸の中に映る
懐かしい思い出や あなたとの毎日

本当のことは道の上にある
いつもなら照れくさくて言えないことも

今日だってあなたを思いながら 心おれても走るよ
ずっと言えなかった言葉がある 短いから聞いておくれ
「愛してる」

嗚呼 走ることは難しいことじゃない
その胸の目隠しを そっと外せばいい

空に浮かんでる言葉をつかんで
折れた心を乗せた靴で旅に出かける

情熱の彼方に何がある?気になるから行こうよ
窓の外には北風が
腕組みするビルの影に吹くけれど

ぼくらを乗せて 走る道は続く・・・

今日だってあなたを思いながら 心おれても走るよ
どうやってあなたに伝えよう 雨の夜も 冬の朝も そばにいて
ハッピーエンドの映画を今 イメージして走るよ
こんなに素敵な言葉がある 短いけど聞いておくれよ
「愛している」