インドの打楽器奏者

日曜日に湘南国際マラソンを走りました。
相変わらず駄目駄目だったのですが、
スタート位置も悪くスタート地点まで5分以上かかり、
12K地点で4時間のペースランナーの金さんを抜き
19Kぐらいで安田美沙子さんを抜いて
25Kぐらいで川島信次さんを抜いて
3時間30分ぐらいでいけるかなあなんて思っていたら
30K過ぎに急にペースが落ちまして。。
川島さんには抜かれ、後はもうただただ。。。
今日もまた自分に負けたなあ。。。
目標もなくだらだらと走っていたのですが
ゴール直前で「美沙子チャン頑張れー」という声援が後ろから聞こえ
さすがに目が覚めて猛ダッシュ
安田さんにはなんとか抜かれずにすみました。
情けない。。

その後に三田の『ヴィノテカキムラ』に行きました。
シェフ一人で切り盛りしているお店で周りですごく評判がよかったので
行ってみたのですが、かなりいいお店でした。
そしてシェフの動きがとてもよくて、注文しなくても
シェフだけみて帰ってきてもいいなあ(お店は困るでしょうが)
という感じでした。
ノルウェーの森でみどりが料理を手際よくつくるのを
まるで「インドの打楽器奏者」のよう表現されていた気がするのですが
インドの打楽器奏者って???実際は見たことないですが
無駄のない小気味いい動きは「インドの打楽器奏者」っていう表現が
似合うきがするなあ。。。と
特にパスタに塩(かな?)振りかけるしぐさがとてもいいです。

また、見たいので近いうちに行きたいなあと思います。