あっという間に

あっという間に一日が通り過ぎていくよ。
忙しすぎて疲れた鏡の中の顔

なんてこのブログのタイトルの歌の歌詞ですが。。。。

もう12月ですか。。。。びっくりです。

日曜日に那覇ラソンに行きました。3年連続。

でも今年は全然走れなかったです。

練習不足も連日の徹夜もあまり言い訳にはならないなあ。。。と

自信をなくして帰ってきました。マラソンは全然でしたが、

宿泊したウィークリーマンションの近くの『葵屋』という居酒屋に

たまたま入ったのですが、料理も美味しいし歌も聞けるしおかみさんが色々サービスして

くれるので居心地がよく滞在の3日間全部通いました。

なぜか帰りに毎日お土産もくれてカバンはお土産でいっぱいに。

性格の問題ですが、どこから来たのか何しに来たのか、名前はなんなのか

一言もしゃべらずに終わってしまい、

明日来るかどうかも分からないから毎日お土産をくれたんだなあ。。。と

なんだかとても申し訳なかったのとありがたかったのと両方で。。。。自分の性格に難があるのですが。。。

同じような体験が前に7年程住んでいたマンションでもあり。

マンションの一階に『はらじゅく畑』という八百屋さんがあったのですが、

やっぱり毎回買い物に行くたびにサービスを沢山してもらい、

熱で死にそうな時にタッパで食べ物をもらったり。。。

引っ越すときに挨拶にいったら、店主さん僕の名前もしりませんでした。
(さすがに名刺ぐらい渡していると勘違いしており、、、)

名前も知らない人間に7年も色々温かくしてもらうのは本当にありがたいことで。。

沖縄でそんなことを思い出しました。

そうそう、最近店主さんが本をだされました。
http://www.amazon.co.jp/%EF%BC%95%EF%BC%B7%EF%BC%A1%EF%BC%B9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AA%E3%81%B9%E3%81%A4%E3%81%8D-%E3%81%AF%E3%82%89%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%8F%E7%95%91%E3%81%AE%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%BC%E9%A3%9F%E5%A0%82-%E6%96%99%E7%90%86%E4%B8%8A%E6%89%8B%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E5%85%A8%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%96%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94-%E3%81%AF%E3%82%89%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%8F%E7%95%91-%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%83%9E%E3%83%9E/dp/4048950975

いい事ありますね。生きてれば。

世界が平和でありますように。 Peace!