人とひと

当たり前かもしれないけど人は相手と自分の上下関係を
瞬時に判断して会う人によって態度が豹変します。

そしてうちの会社の人間はそれが露骨な人が多いです。

例えば新入社員と部長と3人で一緒に歩いている時に
むこうから新人の知り合いらしき先輩社員が歩いてきます。

いきなりこちらの進入社員に向かって上から目線で
「オゥ」とかめちゃめちゃ偉そうな態度だったりするのですが
でも隣にいる部長がそいつの知り合いだったりすると
突然手のひらを返したように「こっ、こんにちは!」とか
元気よく挨拶する腰が低い「かわいい後輩キャラ」に様変わりします。
な、なんだこいつは。。。と
ほとんどギャグですが。。。。でもこういうやついっぱいいます。
面白い会社です。

自分はどうなんだろうと

たまに心配になります。