うどんタクシー

土日で丸亀ハーフマラソンというのがあったので香川にいってきました。

土曜日、朝起きたら右耳が。。。これ耳ダレ?

あ〜あと(子供の頃からの持病でサッカーの大会前とか受験前とか大事な時にいつも悩まされました)。

行くのをやめようか迷ったのですがチケット買ってるしとりあえず急いで病院にいって

症状に中耳炎と書いたら、先生に病名は医者が判断することだ症状には

耳ダレと書けと怒られました。(めんどくさいなあ)

それで話は飛んだような進んだような、香川には行くの行って(はたぶん初めて)、

思ったのがここも山が近いなあと(東京以外どこにいっても感じますが)

山が近いと安心しますねぇ。前にも書いたような気がしますが、東京にも山があるといいですねぇ。。。

ラソンはまずまずな感じでした(失速せずにゴールまで到達したというだけですが)

それで前日泊まった駅前のタクシー会社にうどんタクシーという看板があったので

ラソン終了後にいってみました。タクシー会社の人いわくベテランの運転手だから

どこでも詳しいから任せとけっていわれたので、乗ってみたのですが、

運転手さんいわくもう店は全部終わってるよ。どこもいくとこないよと。。。。。

おいおい。。。結局文句を言って無理やり3件梯子をしたのですが。。。

味は決してまずいわけではない(むしろ上手い)けど、もっといいところがたくさんあると言われると

やっぱり微妙だなあと。別に有名店に行きたいわけじゃないので

地元の俺が一番うまいと思ってるところ連れてってやるって嘘でも言ってくれたらそれだけで

きっと満足なんですが。。

サービスってなんでしょうね。何はともあれどんな状況でも常にベストを尽くすってことだと思うのですが。

とても考えさせられました。

タクシー1時間貸切の代金が4500円

うどん1杯200円〜400円で3杯食べても1000円ぐらい

何かこう

どうなんでしょうねぇ。。。。