あけまして

ばたばたしていて気づいたら
11月26日から更新がないんですね。

それ以降といえば(つくばと沖縄と鹿児島で)フルマラソンを3回と
ハーフマラソンを1回走ってますね。時間がたつのは早いもんだと。

毎年年明けには今年の目標を書いているような気がしますが今年は今更感がでちゃいますね。

それで話は変わりますが、マラソンでいろんな土地に行けば行くほど思うのですが、

昔は東京には何でもあって地方には何もないと思っていたのですが

最近は、逆に東京には何もないなあ(うん、ちょっと表現が違うな?)

正確にいうと東京で手に入るものと入らないものでいうと

圧倒的に入らないものが多いなあと感じることが多いです。

確かに○○料理もだいたい食べられるし、名産の○○も手に入るのですが

決定的に何かが違うんですよね。その土地で感じるものとは

何だろう?

これからは間違いなく地方の時代になるのではと

東京が中心だと思っているとそれが一番田舎くさい人になりそうな気がします。