東京マラソン2

昨日は疲れていたので感想が書ききれず。

一日たってあらためて振り返っても
今回の大会はいい大会だったなあと。
前にも書きましたがあんなに雨で寒かったのに
応援の方がたくさんいてすごくあったかかったし
ボランティアの方々は本当に親切だったし

東京だってやればできるじゃん
(生意気な言い方ですが)
と少し自分が住んでいる街が好きになりました。

日本全国から集まってきたランナーもそうでしょうし
世界各国から来ているランナーもそう思ってくれたら
素敵だなあと。
来年も再来年もずっとこの大会が続くといいなあと。
そして海外の市民マラソンに負けない素晴らしい大会になって
欲しいなあと思う次第です。

ということで少なくとも来年まで平和が続くことを祈りつつ
世界がもっともっと平和になって世界中の人が集まって
一緒に走られるといいなあと

そんなことを感じた大会だったりします。