さいきん

ネットショッピングにこっているというか
こっているわけではないです。手軽なんです。

何というか、あれは恐ろしいですねぇ。
ボタンクリック一つで何でも買えます。本当に怖い。

以前は本とCDぐらいしか買っていなかったのでたいしたことがなかったのですが、
最近かったものと言えば、体重計/ネルソンベンチ/エスプレッソメーカー
これだけでいくらになるや?怖い怖い。
でも、最近買ったエスプレッソメーカーはこれがとてもいいんです。
はっきりいってお気に入りです。何といってもボタンを押すだけですぐにコーヒーが飲める。
めちゃめちゃ快適です。

といって今日はそのマシンの話ではなくてですねぇ、
購入する時の話なんですが、これまた非常に悩みまして、
購入するまで1ヶ月以上悩みました。
そうしていると最終的には先ずは一番安いところを探そうと、
めちゃめちゃ真剣にネット検索を始めるのです。
おっ!?安そう・・・・に見えてこいつ消費税が入ってないやんけ!とか、
送料がいくらかわからんやんけ!とか一人でぶつぶついいながら探していました。
(恐ろしいことですが、この段階で既に購入が前提となってしまっているんですよね〜。検索してるだけだったのに。)

結局、2つのサイトをピックアップしまして
値段的には2,310円違いですが、片方は高いけど豆1kg付
もう一方は豆なしでも安い。最終的には安い方がいいということで購入にいたったのですが・・・・・
どうも気持ち悪いと言うか、何か引っかかるというか、このひっかかりは何だと分析したところ、
俺は豆を損しているんだと気付き、
ネット上で同じ豆を検索してしまい。。。。。。。。

ここから先はだいたい想像がつくと思いますが、
その豆の値段が3,885円。
うん?、俺、損してないか?
でも今や、豆を損した(気持ちになっている)ことが悔しくて悔しくて、
豆を発見したサイトを見つめながらそのままの勢いでクリックしてしまいましたよ
購入ボタンを。

う〜ん。ネットショッピングって本当に怖い。