東京タワー

昨日、会社の夜部会が東京タワーの近くであり、
会社の後輩が見合い写真用にケータイで写真をとってくれたので
かものはしの写真と入れ替えました。

昨日の部会は(というかいつもですが)あまりにもつまらな
かったので途中店をでて東京タワーを眺めていたのですが

東京タワーといえば、去年同タイトルの本がものすごく売れたり
建設当時を描いた映画がヒットしたり江國香織さんの小説が
これまた映画になったりしていましたが、
僕のような田舎モノにとっても特別なものでして、
東京に来て最初に見に行ったのも東京タワーでした。
(そのときは上までのぼったのですが)
最初に勤めた会社が東京タワーの近くにあり、
実は夜にちょっと離れて見るのがいいものだと気づき
何度も一人で東京タワーをみながら散歩したりしてました。
突然夜に東京タワーが見たくなって近くまでタクシーでいったら
既に照明が消えてたり、思い出はいろいろですが
あれから11年だなあとしんみりして

結局部会の後、口なおしに一人飲みに行った夜でした。