千駄ヶ谷の人付き合い

同じところに何年住むと近所付き合いって
できてくるんですかねぇ。

今のマンションには3年ぐらい住んでいるのですが

一階の八百屋のおばちゃんは買い物に行くと
毎回サービスしてくれて(おにぎりとか諸々)
昨日はホワイトアスパラをもらいました。
そもそも野菜もおいしいし安いし最高なんですが、

全く名前も顔も覚えようとしなかったクリーニング屋
おばちゃんもやっと名前と顔を覚えてくれたようで

後は家具やさんのPlayMountainの方々や

近所のカフェのRHUMのスタッフの人たちも

顔は覚えてくれて(名前は分からないと思うのですが)

そういう意味では益々、居心地はよくなるのだけど

行動範囲は狭くなる一方ですが。。。。

でももう少し付き合いが増えれば遠出する必要もないといえば

ないですが。。。。。だからどう?と聞かれれば何もないのですが。

てくてく