れいぞーこ

昨日はGW初日だったのですが、
色々考えていたものの
とりあえず渋谷で献血しようと
家から歩いている途中で喫茶店につかまり
(勝手に入ったんだけど)
本を読んで、その次にZAKKAに寄ったら店が開いていて
(日曜祭日は休みのはずでは。。。。)
思わずたくさん買い物をしてしまい。
そのまま目の前の喫茶店でまた本を読んで
荷物も重くなったし帰ろうということで
家に戻ったのですが、全然前に進んでいないことに
気づき、(半日かけて1キロも進んでない)
これはやばいと再度、反対方向に歩いたのですが

去年の夏の猛暑時に冷蔵庫が冷えなくなったことを
思い出し(あれは悲惨だった牛乳がいつもぬるい)
冷蔵庫を買おうかなあ〜となんとなく思って
(こういう時はたいがい買っちゃうんですが)

思えば、最初の冷蔵庫は大学の時、先輩にもらい
今の冷蔵庫も東京に来て最初に入った寮を出るときに
会社の同僚にもらい。それが8年ぐらい前で、
(まあその時、既にいらないものだから、
冷えなくなっても仕方ないのですが。。。。。)

人生34年(もうすぐ35年)にして初めての冷蔵庫
という記念すべき冷蔵庫なわけですが
(あんまり自慢になりませんねぇ。)
むしろ嫁をもらうまでは冷蔵庫は買うのをやめようと
思っていたのに。。。。。。
こうしてだんだん独りな感じになっていくのが
ちょっとつらいのですが。。

話を戻すと結局、歩いて10分ぐらいの無印で
冷蔵庫を買ってまた家に戻ってきてしまったので
結果としてほとんど移動せず。

大事なGWの初日が。。。。。。

今日はもう少し動こうかと思います。
井の頭公園でも行こうかなあ。。。。

でももう12時かあ。。。。