運命じゃない人

映画をみてきました。
運命じゃない人」構成がすごく面白いというか
よくあるというか。。。きっと同世代の監督なんだろうと。
調べてみたら一つ下でした。(やっぱり)
ジムジャームッシュとかタランティーノとかロバートアルトマンとか
大学の頃みた映画の面白い要素が入っているなあと。
昔CUTのインタビューでジムジャームッシュ
映画で描ける物語のパターンは限られているけど
キャラクターはいくらでもつくれる
だからキャラクターが大事なんだ。
みたいな話をしてたのを読んだことがあるけど、
そういう意味では構成的な面白さよりもキャラクターが
たってたところは良かったなあ。主人公の宮田君はけっこういいかも。
みたいな。
そんな感じで今年みた映画では一番よかったもので
書いておきました。ちなみに去年は「アイデン&ティティ」かなあ
自分の映画の趣味が今ひとつわからない。。。。。
(念の為、洋画もみます)