あくむ

奥田英朗の「ウランバーナの森」を読みました。
といって書評じゃないです。

書物について何か書くと、どこかの怖いおじさんに
いじめられますから。
(「もし大人気あったら、いい年こいて大会社辞めて、独立してませんて・・・」
いつまで会社辞めたことをイジイジいってるのでしょうか。
えらそうなこといっぱい書いてるくせに実は後悔しているのか?格好悪いオジサンです」)

さて全く分からない話はおいといて「あくむ」について
トラウマが夢にでてくることって本当にあります。

3ヶ月に一度は出てきて、その度に汗でびっしょりになるのが
受験の夢。明日が大学受験なんですが
なざか状況は今という設定で。。。。当然できるわけがない
世界史も化学もああ。。。。数学なんて全部忘れた。。。。
しかも試験は受けないんです。前日なんです。
その前日で勉強していない自分に後悔する夢。
この夢はいつまで見続けるのだろうか。。。。

あと、前にも書きましたがゴキブリの夢。
昔バイトしていた店でゴキブリが大量発生して
いっぴきいっぴき殺してたのですがきりがなくて気持ち悪くて
今でも夢でゴキブリが大量発生するんです。つらい。

あとは残酷な夢。自分がすごく残酷な人間になるんです。
人なんか簡単に殺しちゃうんです。本当に簡単に
自分の性格を疑ってしまいます。

あくむの話を書いてたら気持ち悪くなってきました。

こうやってゆめを見続けるうちにトラウマは癒されるのでしょうか?