恵比寿ガーデンシネマ

ウッディアレンの新作を観にいってきました。
映画も小説もハッピーエンドが好きなので
(だって長い長い人生の一部を切り取ってるのにハッピーエンドじゃないなんて
救われないですよね)
なんとなく最後に帳尻合わせた感じが面白かったです。

さてさて1月で恵比寿ガーデンシネマが休館になります。
東京で一番好きな映画館だったのに。
整理券配るのでわかりやすいし、きれいだし。
(以前早見優さんが整理券どうり順番を待っていてちょっと感動しました)

東京に来た年(15年前の12月に)スモークを観たのがたぶん最初で
すごくよく覚えています。

どうでもいいものばっかりができて、大事なものがどんどん
失われて行くように感じるのは単に歳をとったからでしょうか。

タイミング良くか悪くか清志郎の歌がバックで流れています。
「消えやしないお前のウイルスどんな薬でも〜」