いつのまに

いつの間にか7月ですか。。。。

先週末にゴールドコーストにいってきました。
ゴールドコーストラソンに参加したのですが、
結果は散々でした。3時間55分。。。

しかもゴールドコーストは刺激がない街だったなあ。。。
シニア向けにはいいかもしれません。
そうそう、向こうで暇なので何冊か本を読んだのですが
村松尚登さんの「スペイン人はなぜ小さいのにサッカーが強いのか ワールドカップで日本が勝つためのヒント 」

という本がとても面白かったです。
スペインサッカーの面白い展開が実はその体格のマイナスをカバーする
ための一つの選択であるというような話もありましたが
この本を読んだ後に、昨日のドイツ対スペインの試合をみると
なるほどと、スペインの狙いとか良さが100%でていて
更に面白かったです。