駒込

日曜日、『谷川真理ハーフマラソン』という大会があり、

家からの行き先をみたら原宿→駒込赤羽岩淵ということで

生まれて初めて駒込という街に行きました。

そういえばノルウェイの森で直子とワタナベくんが最初に東京で

歩くのって四谷→駒込だったこを思い出し

ラソン終了後(駒込→四谷と)反対向きになるんですが歩いてみました。

駅前の蕎麦屋でそばを食べたはずだと思いつつ蕎麦屋がみつからず

そのあたりからズレが生じ始めたのですが、

本郷を抜けたあと残念ながら水道橋の方にいってしまい、

本当は神保町の交差点→飯田橋→市谷→四谷だったみたいで

中途半端なことをしてしまったので、また今度時間をみつけて散歩しようかなあと

でも中央線でばったり誰かに会った方が散歩のし甲斐があるなあ

とか妄想しつつ

歩いてみると結構な距離です。ワタナベくんが疲れるのも無理はないなあ。。と

スニーカーを履いた健脚な女の子に会わないと現実は大変なことになってしまう。。。。

とまた妄想し。。。