書を捨て街に出よう??

昨日飲んでいて、寺山修司さんの言葉を思い出しました。
思ったのは書じゃなくてインターネットのことですが。。。

インターネットで
ある国のサイトをみればその国に行った気になるし
本の書評を見れば本を読んだ気になって
映画の解説を見ればその映画を見た気になってしまいます。
本当の体験とインターネットでみたことがよくわからなくなってしまいがちで。。。。
たまに病気じゃないかと思うんだけど

実体験というかリアルな意味で楽しさとか痛みとか辛さとか

そういうの感じたいと思ったりもします。
といいつつ今日もひきこもり気味でした。。。。。

そういえば、映画、『TOKYO』でひきこもりが愛する相手もひきこもりだと

ひきこもりをやめなければいけないというのがありましたが。。。。。話がそれました

真実は検索してもインターネットにはでてこないといった人がいました。
(もっともらしく書きましたがすみません今勝手に作りました)

グーグルさんにどんなにたくさんの天才が集まっても
真実は探し出せないんです。インターネットの中を検索をしている限りは

なんて言ってみるとちょっと気持ちいいけど。。。。

とにかく明日は朝から街にでます。(仕事だけどね)