あちゃあー

またやっちゃいました。
まあ、話には前段がありまして、
先日スーツを買いにいった時にズボンが入らなくて
(若干というかかなり恥ずかしい話ですが)
最近のスーツはズボンがとても細いのです。
同じサイズで昔買ったものは特に穿けないわけじゃないから多分そうなんです。
そして試着してズボンが入らないととても恥ずかしい思いをするのです。

今年になってそういうことを数回繰り返してきました。

そんなある日、お店の人に今度の金曜日イタリアから職人さんがきて
スーツのオーダー会をやるので来たらどうですか?と
まあ既成品が入らないから仕方ないのですが。。。。
金額もそんなに変わらないしいやならやめればいいしと
(こういうのってずるいですよね、絶対高いし行ったら逃げられないに決まってるし)

そして今日行ってみました。
自ら飛び込みましたよ蜘蛛の巣に(だって興味あるんだもん)
お店にいったら5人くらいに囲まれて(ちょっとセレブ気分(アホか俺は))
でも、これってやっぱ逃げられないじゃん!とはたと気づき。。。。。。。。。
そして生地選びから始まり
これ生地によって値段ずいぶん変わるんですよねぇとビビって質問しながら
おそるおそる生地を選んで値段を聞いたら

「うぎゃー」「ひぇー」

とはいえ、後ろにイタリア人が立ってるし
僕の生地選びが終わるのを5人ぐらいが手ぐすね引いて待ってるし
本当に逃げられないジャン!これ

ということで後はまな板の上の鯉です。
なすがまま、されるがままです。

言いたいこと言ってくださいねと言われ
そうかと思い、ちょっと意見すると
イタリア人にエレガントじゃない、NOTジーンズねぇとか言われちゃって
イタリア人がマイオピニオンは××××××
はいはいわかりましたお任せします。的な

カードを出して逃げてきました。

しかしかっこよく仕上がっているといいなあ(せめてもの願いです)

出来上がってくるのは12月です。

また当分嫁はもらえそうにないです。