ひさしぶりに

ひさしぶりに日記を書きます。
書くことがないわけではないですが。。。。気持ちも乗らず。

先週、霞ヶ浦ラソンに行きました。
過去最低の記録に愕然。というか
ずっとおなかが痛くて15キロ地点で民家のトイレを借り、
そしたらトイレのドアが開かず、出られなくなり助けを呼ぶという始末。
その後は全くやる気もでず、20キロ地点でリタイアしようと思いましたが、
なんとなく完走という感じでした。
東京マラソンから2ヶ月まったく走らなかったつけが完全にまわったというか、
ノースロー調整というのは聞いたことありますが
ノーラン調整(サボってるだけじゃないかと)は無理だなあと。

それだけでなく、先週は飲みに行って泥酔。
会社の女性にセクハラをしまくったあげく、後輩に
家まで送らせ、家では洗面所をトイレと間違えて
おしっこをしていたらしく、翌日洗面所はびっしょびしょ。

しかも、整髪用のWAXが見つからず、おかしいなあと思ってはいたのですが
土曜日の夜家に帰ったら朝流しはずのものがそのままになっており、
ぎゃあーーーー
どうやらWAXがトイレに入ってしまったらしく
それでトイレがつまってしまい。。。。。

東京都指定業者とかいうものを呼んだら、
サンボマスターの山口くん似のさえないバイト風の人が突然あらわれ
(来る前に電話するといったじゃないか)、
昔小学校のトイレにあったシュポシュポする吸盤みたいな(あれ何ていうんでしょう?
小学校の天井にあれをさして思いっきり引っ張ったら天井が抜けた経験があります。)
何だか38,000円もかかるし、しかも今は部品がないから直せないといわれ。。。
とりあえず、山口くん(ふう)はその言葉を残したまま帰ってしまい。

その後、絶望していましたが、TVCMの
♪暮らし安心クラシアン♪、♪トイレのトラブル?8000円♪
みたいな歌を思い出して104でクラシアンを探し電話で聞いてみました。
すると本当に8,000円でなおせますよと自信満々だったので来てもらったところ
イケメンライダー風のお兄さん(彼はとても頼もしく場数を踏んでる感がタップリ)が登場。
さえない山口くんの道具とは全くちがう強力そうなマシンを手に
本当に5分ぐらいで直してくれました。
そしてお兄さんは8,000円を受け取り颯爽と帰っていきました。
この違いは何なんだと。
民間と東京都指定の違いか。?

とはいえ。。。。8000円の出費でトホホ

でもCMってやっぱり大切ね。と思った日でした。