小さなことだけど

今朝、寝坊して会社を遅刻しました。
といって朝ごはん作って食べたり
ゆっくりシャワーをあびたり
資源ゴミの仕分けとかしなければ
遅刻もしなかったので
まあ、あながち遅刻は寝坊のせいでもないのですが、

今日は遅刻の話ではなくて、実は会社に行くまでの
ことだったんですが(事件というほどでもないけど)
家から最寄の大江戸線国立競技場の駅まで
幅にして5mぐらいの一本道なのですが、
(道幅は大して広くないということが
伝わればいいのですが。。。。。実際はもう少し
広いとも狭いともいえます)

たまたま今朝はいつもと反対側(道を渡った側)から
歩いてみました。
そうすると何か結構違うんですよね、見え方が。
新しいところに来たみたいで新鮮というかちょっと
得した気分。
それで、気分をよくしたからか
すれ違う人の顔をいちいち見ながら歩いていたら、
人の顔ってみんな違うんですねぇ。
当たり前のことだけど
これまた新鮮というか面白くて
向うから違う顔がいっぱいくるぞ!みたいな、
きっと人それぞれ違った歴史というか
物語を生きているんでしょうが、そんな難しいことよりも
同じ動きと機能に見えるけど違う顔の物体がいっぱい
いることが単純に結構面白くて。。。。。

上手く伝えられそうにないのでこのへんで
不思議な朝だったの忘れないうちに。と