自動販売機

今日朝会社にくる途中なぜかすっごく
自動販売機が気になりまして。。。。
突然なんですが。。。。
家から駅まで自販機の数を数えてみました。
家から駅まで1本道なのですが、全部で9台ありました。
多いのか少ないのか。。。。
ちなみに地下鉄の改札に4台あり、ホームに1台ありました。
参考までに同じ道にコンビニが3軒あります。

実家は田舎にあるのですが、
小学校の時に友人の家の前に自販機がおかれるって
聞いてわくわくして見にいったことを覚えています。
(コンビニが近所にできたのは高校の時でした)

今やこれ本当にいるのかなあと思う
自動販売機って結構ありますよね。
もし日本中の要らない自販機を全部撤去したら
どれぐらい節電になるというか環境にやさしく
なるのかなあなんて思ったりもして。

飲料やタバコメーカーの損失ってどれぐらいになるのか
ならないのか?

自販機撤廃運動なんておこったり。。。。しないか