自転車

忌野清志郎の自転車が盗まれて昨日でてきた。
160万ぐらいするそうです。よかった、よかった。
清志郎といえば、RCの昔の歌で
『ぼくの自転車のうしろに乗りなよ』
っていう曲があったけど、自転車好きだったんですね。
「♪ぼくの自転車のうしぃ〜ろに乗りなよ〜
 ♪二人の〜りで〜、二人の〜りで〜、あそーびに〜行こうよ」

昔、女の子と二人乗りしてみたいと思ってたなあ
かなり小さな思いだけど、あの頃はすごく難しいことだと
いつかは俺もみたいな。
いまどきというか34にもなると
車じゃないと相手にされないのかもね。
(車の免許もってません)

RCといえば、9月になるとかならず思い出す歌が
『九月になったのに』
「♪9月になったのにいいことなんかありゃしない〜
 ♪9月になったのに何にもかわりゃしない〜のさあ〜」

今年の9月はいいことあるといいなあ
切に、切に望むところです。